海外への事業展開をサポートするNOMA Office コーディネーターは元リトアニア共和国大使付顧問

ニッチな商材を全世界からご提案いたします

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世界中には、未だ日本の市場に参入していない、数々の優れた企業や製品があります。N&N NOMA Officeでは、海外の様々な製品を発掘し、日本市場にご紹介していくことに力を注いでおります。

 

なぜニッチを求めるのでしょうか?

NOMA Office は、代表の経歴から主にEU域内の中小企業を日本に紹介することを柱としています。ご紹介先の日本の企業の皆様には、大手企業から中小企業まで様々でした。

しかし結果からみると、サクセス・ストーリーを得た海外企業の取引先は、ほとんどがわが国の中小企業の皆様でした。大手企業の代表格は商社です。しかしその手法は大規模な資本力がなくてはできません。

商社と同じ土俵で戦っても意味がありません

例えば優れたチョコレートを製品化している海外企業に商社が目を着けたとしましょう。商社といえども最初は試験的に製品化されたものを輸入するでしょう。しかし、商社は決してディストリビューターにはなりません。

このチョコレートが売れると判断すれば、現地に飛んで、まずチョコレートの原材料を生産している農家をまるごと買い上げます。もし製法に秘訣があるのであれば、業務提携という形を取りながら、徐々に技術を得ていきます。

最終的には、国内や気候の似たローバーコストの安い国を選んで自社生産し始めます。そしてそのシステムを日本の製菓企業に売却して利益を得ます。

NOMA Office が求める日本のお客様は中小企業の皆様です

商社のような資本力があれば私どもの出る幕はありません。中小企業の皆様にとっていちばん大切なことは何か?決してR&Aに注力することではないでしょう。現場の、現状の売り上げを伸ばし、日々の業務を着実にこなしていくことが大切です。

釈迦に説法ですが、ここを無理をして慣れない海外との事前交渉に力を注ぐことは、意味があることでしょうか?海外企業との折衝には幾つもの段階を経なければなりませえん。大変手間のかかる仕事です。

NOMA Office にお任せください

弊社がこれまでに実績を積んできたすべてのノウハウを用いて、中小企業の皆様の手となり、足となって、新しい商材を輸入販売するお手伝いをさせていただきます。

どのようなことでも結構です。まずはお問い合わせください。

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